All I need is one sun

日常を日常らしくするためのライティング。

孤独を感じてしまったら

 

f:id:ayanoooncutcut:20190317133000j:plain

 

1人で居て

 

孤独を感じたら、音楽を聴いたり、いつもは観ない映画をチョイスしてみたりして

 

1人の時にしかできないことをしてみる。

 

そうすると、

1人でいるのも悪くないかもなって思ったりする。

 

 

自由に生きることが自分のモットーだった私。

 

ストレスを貯めると、体重が重くなったみたいに動けなくなる私。

 

好きなことを

 

好きなようにできる場所。

 

そこで生きていくことを選択し続けてきたからこそ、

 

周りとは違う道だとしても、クレイジーな人だと指を刺されたとしても

 

それでも、私の心は満たされていて

 

背中に生えた羽は空高くまで飛び立つ準備バンタンなの

 

今、

 

私が韓国にいるのは

 

韓国のまちが好きで

 

ひとが好きで

 

においが好きで

 

ごはんがおいしくて

 

お洋服がかわいくて

 

音楽がうつくしくて

 

映画が心をうるおしてくれるから。

 

 

言葉がわからない

 

十分に話せない

 

大丈夫、それでも人と人だから

 

コミュニケーションは取れるはず。

 

同じ言語でも

 

会話ができない時もあるから

 

違う言語でひと言でも

 

意味が通じた時

 

めっちゃくちゃ嬉しくなるでしょ?

 

嬉しいだけ拾って

 

少しずつ

その一歩を踏み出して行けばいいと思う。

 

 

もし、

 

それでも孤独が辛くなってしまったのなら

1人が寂しいと思うなら

 

音楽を聴こう。

HIP HOPを聴こう。

彼らの曲は、彼ら自身だけじゃなくて、聴く人の心を奮い立たせる力があるから。

 

www.youtube.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

韓国ではこの曲CMで何度も何度もながれてるよ。

 

Engine 켜 before you’re outta time

끝까지 밟아봐 길 잃어도 터널 밖은 밝으니까

Engine 켜 before you’re outta time

끝까지 밟아봐 길 잃어도 터널 밖은 밝으니까

 

サビ部分のこの歌詞が背中を叩いてくれるようで

エンジンを切ってアクセルを踏み続けること、そのことにどれだけの勇気がいるのかっていうより、それ続けた方が絶対いいでしょ?って明るく諭してくれるところ

ジェボムらしいというか、AOMGらしくて凄く好きだし。

CMで流れるたびに励まされてる。

 

あと

ウォンジェのパート、めちゃくちゃ良くて私歌詞見たとき

1回泣いたくらいよかった。

ウォンジェくんの偽りのないまっすぐな歌詞、ラップに載せると気持ちよく耳に入って心に溶け込んでくるから、ファンになるなって思う。(ライブ行かなかったの後悔はしてないけど。)