All I need is one sun

日常を日常らしくするためのライティング。

最後から2番目の彼

 

f:id:ayanoooncutcut:20191104233627j:plain


最後から2番目の彼


が、いつかわかってたらどんなに楽かな。

 

そんな風に考える時点で、恋愛に対して億劫になってるのも事実だし

何より、心も体もしんどくなるってネガティブになる私がいて。

 

彼氏ができたら、ここに行きたいとか、何がしたいとか

友達とワクワクしながら放課後の駅前にあるマックで3時間くらい

足を空でパタパタ揺らして、夢心地になってたあの頃とはもう違くて。

 

”早く楽になりたいなあ”なんて恋愛に対して思うのは失礼なのかな?

 

 

最後から2番目の彼がいつで、誰かわかったら、色んな覚悟ができるよね。

私は、この人とあともう1人としか恋愛ができないんだってなったら

目の前にいる人と、未来に出会う彼を死ぬほど大切にするよね。

 

気分が悪くて八つ当たりすることもないし、

無駄にやきもち妬いて困らせたりもしないし、

面と向かって沢山好きって言うようにする。

 

メイクだって、髪型だってファッションだって

彼氏の好みに合わせたりなんかしないで

自分の好きなスタイルでいられるし

可愛いって言われる努力よりも

自分を好きになる努力をするから

 

早いとこ、教えてよ神様。って感じなのに。

神様って意外と優しくなくて、絶対ネタバレとかしないんだよね。残念な話。

 

恋愛ドラマとか、恋愛映画見ちゃうのは

単純に好きな俳優さんとか、

朝ドラ見てからファンいなった女優さん目当てだったりするし

共感とかしないから、「花男」見たって泣けなかった私だもん。

きっと向いてないんだよね。

 

それなのに、恋愛しようなんていまだに足踏ん張ってるのは

私だって、誰かを愛して、愛されてたいし

手を繋いで同じ家に帰るのとか、憧れちゃうからだよ。

 

だから、

全国の女子も男子も

自分の気持ちに素直に

好きなら好き。嫌いなら嫌い。

中途半端な気持ちも嘘もなしでいこうぜ。

 

www.youtube.com